プレゼントです。
サブリミナルサウンドプレゼント
「人脈を作る」サウンドを配布中です。
script type="text/javascript">


【自己紹介】



ご覧いただきましてありがとうございます。

簡単な自己紹介漫画です。







学生時代の頃からイラストや絵を描くのが好きで将来は

デザイン関係の仕事ができれば夢見ていました。



しかし。。。







この時期に恩師と死別したりなど、親が癌になったり

いろいろ重なって大変な時期でした。







実際に哲学や心理学など神秘学、精神世界や

家系の問題など、多く書物に触れてきました。

中には秘中で書けないような物とかもあります。





修験道の行者さんの元で禅寺に篭っての

「内観の実践」や先祖へ写経1000巻以上書いたりと、





この体験から

実際に気がつくことが多くありました。結局は



「心の持ち方」

「陰徳を積む」

「親、先祖に感謝する」




ほとんど明治天皇の「教育勅語」的なことが大事ということが

肌でわかってきました。



大変なことばかりでしたが、それを「不幸」と受け取って絶望するか

「気づきのチャンス」として受け取るかで



いろいろ展開が変わってくるということもわかりました。





ことに最近では

「心の力」つまり、人間の持つ「潜在的な力」は本来凄まじく

「教育」によって、そういった「力」が封じられていることがわかり





「心の持ち方」つまり「感情」をコントロールすることで

チャンスを発見したり、「気づき」を得る可能性が高くなるということも

わかってきました。













※追伸 「笑い」は必要です。とある古典に



「幸せを望むなら笑うべし、しかめっ面して幸せを望むことは叶わぬ」

ということが書いてありました。



「笑う門に福来る」は真実のようです。





応援ポチよろしくお願いします。





人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by テラ@さん at 22:52 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【テラ@さん】ざっくりプロフ



埼玉出身



幼少の頃から心身弱く、



そのことから、いじめられ塞ぎ混むようになる





肥田春充 ※肥田式強健術創始者



(茅棒という弱虫のあだ名から

天皇家を畏怖させる存在とまでなった人物)



の書籍に感銘を受けて

「人の本来持つ力」に興味を持つようになる。



運動、断食の実践



以来、哲学、心理学の書籍を多く読むようになる。



その中で「心の正体」を捉えた「グルジェフ」「シュタイナー」など

西洋実践哲学に傾倒。





東洋哲学に傾倒

古典などにも傾倒するようになる。







「内観」の体験



禅寺に約1週間篭りきりで内観をしたことにより

内面に変化が起こる。



実感として、多くの人が内観すれば世界は良くなると思いました。





体感的なものですが、西洋哲学の部類に入る

「グルジェフ・ワーク」



東洋哲学の「内観」には



理論は違うものの

「得る結果」には共通するものを実感しました。





この時に得た感情を甦らせたいという気持ちはありました。







・・・以上、物凄く「ざっくり」ですが、かなり変わった経歴を持っています。















【今の主題】



【1】「自己啓発コンテンツの作成」



「サブリミナル音声」のアイディアは産土神社(氏神)参拝の帰りに

気がつかせていただきました。







【2】「ギャグ漫画」 「笑いの研究」



「笑い」は呼吸法として「吐き続ける」という最高な部類に入る・・・



という意外にも



★心理面では「ネガティブな感情からの解放」



★自己啓発の面では「脳のリラックス」という面で、非常に効果があるということです。



・・・更に言うなれば



「笑う門には福来る」



逆説的には「運を破るのは怒りや悲しみ」



などと、いろんな古典で云われてるということから



アバターはあんな感じですが、いたって真面目です。(^^;



よろしくお願いいたします。



----------------------------

応援ポチよろしくお願いします。





人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by テラ@さん at 21:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
       
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             都市伝説
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人を洗脳するひとつのツールとして「洗脳」があります。

人から考える「習慣」と「時間」を結果的に奪うものとして


過去3S政策という情報が流れたことがあります。

これは

「sports」

「sex」

「screen」

といったもので、多くの人を愚民化
(多くの人々から思考、判断能力を奪うとされる)

という政策があるという話です。


都市伝説のような感じですが、これは実際に起こってるようです

現実を見ると、例えばテレビをつければ
巷にそんな多くの情報が流れ、稚拙な事件が多く起こってしまって

いるということがみられます。

そこで、「人が本来の智慧」を発揮するにはということで
具体的な方法を考えていこうと思っています。



以前、自分は「陰陽の不思議な話」というメールマガジンを
出していました。

知られていない知識を紹介する内容でしたが、提供した知識を
悪用されたりしたことがあって、

メンタル的に傷つき、やめていました。


しかし、ひょんなことから、「ある方法」(簡単です)に気がつき、
周囲にその方法を提供した結果、


「臨時収入が入った」

「収入が倍になった」

「人間関係がよくなった」

などの報告が多く寄せられるようになりました。

部分的ではありますが、その方法など紹介できればと思います。




                              【てらさん】
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃新着情報を紹介します。
┃※ヤフーメールやGmailなどのアドレスで請求ください。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●1個700円で20個仕入れて、海外オークション(eBay)で転売し、約34,000円の
利益をだした商品とは?(新着)
 http://www.sugowaza.jp/reports/get/9915/28829

●卵巣がんで知っておきたいこと! 卵巣がんの名医 (新着)
 http://www.sugowaza.jp/reports/get/9915/28779

●今まで誰も言わなかった、極秘の創作テクニック! 3時間でわかる小説の書
き方(新着)
 http://www.sugowaza.jp/reports/get/9915/28797



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
───────────────────────────────────
音楽は良いですね。

細胞の塩基配列を譜面に乗せたらクラシックの楽譜に近いものができあがった

そうです。(科学雑誌ネイチャーより)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by テラ@さん at 23:16 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風の不思議な話



台風に関する話で奇妙な話を聞いたことがあります。

あるパワースポットで「気功」の練習をしていたグループがいました。





そこに台風が直撃を受けました。






その中で講義をしているとラップ音がします。


講師が「誰かいるのなら、だまって話を聞け!」と叫ぶと






ラップ音が止まり、何か傘のようなものが?降りてきた気配があったそうです。


その瞬間、暴風雨は消えたそうです。




台風の主?




幸せを呼ぶ潜在意識とスピリチュアルな話に









ブログのタイトルを変更しました。




以前は「陰と陽の不思議な話」でしたが、

ぱっと見て、わかりやすいテーマが良いと思いました。





自分が知っている限りの良い情報をシェアしたいと思って




このブログを立ち上げたので、もっと多くの方に読んで






もらいたいと思って変更ました(^^)







「音楽や言葉は人を救う」という実感からこんなCDを製作してます。



 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/111402924






効果が出ています(^^)
posted by テラ@さん at 11:15 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
top image.jpg
よしさんありがとうございます。

久しぶりにログインしたら、メッセをいただきました。。

イギリスすぐには無理ですけど行きます。(^^)

1年間に最後の日つまり、翌日は誕生日です。
誕生日というと

何かの引用ですが、一般的にはケーキとプレゼントで大騒ぎ・・・
というようなイメージがありますが、

その日は自分の母親が「命」をかけて産んでくれた日です。
出産は命に関わります。

「・・・自分が産まれた祝って〜」ではなく
命をかけてくれた母に対し

この日は母親の苦労をねぎらう日なのではと思います。


そんな訳で明日は静かに母親孝行などをこっそりしようと
しています。

自分が感謝をしなければならない「内観の時」でもあります。

結構、今日まで内的葛藤がありましたが

精神的に行く着く所まで行くと「気づき」があるようです。


数秘術でも自分の誕生数は「9」姓名数も「9」です。
いやでも明日から「運気」は変わります。


自分のキーワードは「人を教化する」とか「導き」


自分にそんな「力」があるのかはなはだ疑わしいのですが、

少し挑戦してみる価値があるものを見出しました。


「その人が本来の自分自身を取り戻す」ための「お手伝い」です。




posted by テラ@さん at 23:11 | 埼玉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
「呼吸を止めたら●●億円」 by 栞子 (02/19)
「秘密」を実行してみる by 翡翠ヒスイ (01/19)
漫画で自己紹介 by ウルフ (06/02)
漫画で自己紹介 by ウルフ (06/02)
【超感覚が身につく写経】 by asano (02/23)
タグクラウド
×

